2006年12月21日

●いろいろありました

 お久しぶりになってしまいました。
ここしばらくは、オフの方であまり良くないことが続き(私自身ではないですが)、ワタワタしておりました。
元気だと思ってた人が、急に事故に遭ったり、病に見舞われたりするのはやはり辛いです。とりあえず、立て続けに起きたことは大事に至ることはなく、落ち着いてきたのですが、年明け後もしばらくは更新できそうもありません。サイトを放置している間、PBBSのログが消えてしまい、描いていただいた方には本当に申し訳ありませんでした。一部残っているものは、いずれまとめてアップする予定です。

 寒さも本格的になってきましたが、皆様もお体には気をつけて下さいねー。

●コメント

2006年10月08日

●あるはれたひに

①大雨後のとある川
  

▲プラトーン?

②山梨/マンズワイン
 


●コメント

>プラトーン?
あはははははは!!
ザリガニかわいいよザリガニ。

このザリガニ君、やたらと好戦的でした。ガブリ。

2006年10月05日

●トチョーのホシ

 医療機器製造販売の届出とか許可申請とかが変わるため、お話を聞きに都庁へ。名目だけですうちの会社…ゲフンゲフン。

 ところで庁舎内の本屋さん(三○堂)、さすがに白書や法律に関する本が充実しているのですが、なぜだかパソコン書籍コーナーにはファイル共有やらDVDコピーやら裏ツールやらの雑誌が。


そりゃあ漏れますがな個人情報。

●コメント

なんか優雅でいいな。
都会の喧騒を見下ろしながらパスタランチ・・・!
付いていけば良かった。

 プチセレブなランチを…と思ったのですが、やっぱりカメコ状態に。ちょっぴり虚しい昼下がりでした。

 いつか一緒にオサレランチ行きたいね!

2006年10月01日

●ジャパンスネークセンター (ヘビ出ます 注意!)

 「わくわく、どきどき。ようこそ!世界一のヘビ・ワールドへ!日本のマムシからアマゾンのボアまで、多種多様の10万匹。いろんなヘビと友達になろう。」というわけで、群馬にあるジャパンスネークセンターに行ってきました。

  
▲入口(観音口)(左) 白蛇観音(中央) コブラ像?(右)

 かなーり胡散臭いご様子、ちょっぴり及び腰…。
野外放飼場にはマムシやシマヘビがニョロニョロ!!そうでなくても藪からヘビが出てきそうな雰囲気です。
2時間もかからないで全部見終わるかなあと思っていたのですが、


10:30 「ハブの採毒実演」
  
▲ハブ(左)毒採取!(中央)毒牙としたたる毒液(右)
普段は折りたたまれている毒牙は、ここぞというときに飛び出します。この牙はかなり長く、長靴を貫通することもあるそうです。

 
▲マムシ(左)黒化型タイプ(右)
身近な毒ヘビ例としてマムシ登場。噛まれたときはあんまり痛くなくても、後々大変なことになりますよ。


11:30 「ピット器官の実演」
*ピット器官…熱線(赤外線)を感知することができる器官
お湯で温めた風船を毒牙で割る実演。恐ろしいスピードで割ってました。おおお…。


13:30 「もぐもぐタイム」
冷凍マウス&カエルの給餌タイム。丸呑み。ペロリ。


14:30 「ヘビ達の音の競演」

▲ ガラガラヘビ
尻尾の部分を震わせて「ジャージャー」と鳴らします。かなり大きな音でした。


▲コブラ
こちらはフードを広げて「シューッ」という威嚇音。

15:30 「爬虫類体験教室」
ヘビの赤ちゃんについて
この秋生まれたばかりのシマヘビ、マムシがニョロニョロ。


 気付いてみれば1日遊んでいました。お、面白かったかも。
スネークセンターに行くなら、イベント盛りだくさんの日曜日がオススメです。展示だけだとちょっともったいない感じです。10月15日は白蛇観音祭で、通常イベントの他「シマヘビと遊ぼう」、「子マムシ引っ越し大競争」があるそうですよー。


ジャパンスネークセンター (財)日本蛇族学術研究所
■場所: 〒379-2301 群馬県太田市藪塚町3318
■入場料金: 大人 1,000円 子供 500円(4歳~小学生まで) *インターネットで3割引の券あり
■駐車料金: 600円
■休園日: なし
詳しくはこちら
http://snake-center.com/


おまけ
ミニブタのブータロウ

なぜにブタ?

写真はこっこさん@ヘビニガテでした。

●コメント

最早ミニブタじゃねぇっ!
ただの肉塊だ!!!

うーん乙事主??

2006年09月17日

●岩走る

  
ここあたりのご家庭では半纏やら鉢巻やらが常備されていてビックリ。お祭りにアツい地域です。

●コメント

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  | All pages